fc2ブログ
~My Sweet Home~
07/14
2008 Mon
お疲れさま
こないだ、子どもの保育園の保護者会があり参加してきました。
ママさん何人かと食事もしたのですが
何だかブルーになってしまいました

だってね、皆さん、旦那様のことけなしたり愚痴ったりするんですよ
そういうのって悲しいナ。。

日本人の奥ゆかしさっていうか、謙遜っていうか
愛情の裏返し的表現なのかもしれないけど
私はストレートに「仲良しですよ♪」って言われたほうが
気分がいいし、とっても素敵だと思います。

自分が大好きな旦那様、家族のために毎日頑張って
お仕事してくれる旦那様をあまり悪い表現で
他人に紹介したくはありません。

あと、どなたかのブログで拝見したのですが
お小遣いを「○○円あげてます」の「あげてます」っていう
表現はおかしくない?ってその方は言っておられました。
「○○円で我慢してもらってます」のほうが正しいんじゃないかと。

確かにそうだなぁと思いました。
男の人は何かと付き合いもあって自分のことに使えるお金ってそんな無いだろうに
文句も言わず、逆に渡すと「ありがとう(^ー^)」と言ってくれるダーリンポタポタ涙
たまに「はぁー・・・(*´Д`)=з」とちぃーちゃくため息ついてるような気もしますが(笑)

そんな旦那様を
気持ちよくおうちで過ごせて
また頑張ろうって思ってもらえるように
精一杯のお疲れ様の心を込めて
支えて、尽くして、癒してあげたいなと思います。

実際にできるかどうかは別として(笑)
心がけが大事だと思います(笑)



よければ ポチッとお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
スポンサーサイト



copylight © 優しい時間. all rights reserved.
template by sleeeping!