FC2ブログ
~My Sweet Home~
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/01
2008 Wed
たいへんよく頑張りました(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:
9月27日(土)、1号くんの運動会がありました。

小学校に入学して初めての運動会。
1号くん、ぜぇ~たいに赤組勝ってやる~ムキッと意気込んでおりましたo(・д´・+)ゞ

父や母はそれよりも何よりも、
小学校に入学して今日まで
一日も休まず元気に通学してくれる姿、
お友達ができて楽しそうに遊ぶ姿を思い出してウルウル。。。
きっと運動会もあの子らしく全力で頑張るんだろうなぁと想像してまたウルウル。。。
始まる前から目を赤くしておりました( *ノノ)



そして本番。


まず、入場シーンでウル。

準備体操でウル。。

応援席で一生懸命応援する姿にウルル。。(*´;ェ;`*)


そして、かけっこでも障害物競走でも頑張って1位になり
嬉しそうに笑ってる姿に


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



もう人目を気にする余裕などなく泣いてしまいました(^^;)
ダーリンもうっすら目に涙が・・・(ノ∇・、)クスン


残念ながら1号くんの赤組は負けてしまいましたが
一生懸命頑張ることの大切さを改めて教えられた気がします。


彼の成長を実感し、元気に育ってくれていることに感謝できた
素敵な一日になりました(*^ー^*)













~追記~
私は運動会といえばお弁当!!ってくらい
家族で食べるお弁当の時間を楽しみにしてたのですが
なんと、お弁当はクラス全員、子どものみで
教室で食べるというではありませんかっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

自分の子どもの時は運動場や中庭にござを敷いて
父や母や仲良しのお友達一家とワイワイいいながら
重箱をつついたものです。

あの楽しみがないなんて・・・
私は田舎育ちなのでこれが当たり前だったんですけどね・・・
すんごい衝撃でした。




よければ ポチッとお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
スポンサーサイト
09/12
2008 Fri
たからもの。
今までずっと画像は載せずにきたのですが
大切なものを記録としても残しておきたくて
ちょこっとだけ載せてみることにしました。


なんせよくお邪魔するお友達のブログを見てると
とっても微笑ましい姿がそこにはあって^^
私もたまにはいいかなーと。




ちょっと古いのですが、私の大好きな一枚です。
(一応、プライバシーに配慮^^;)



見づらいですが、見つめ合う二人の姿にキュンとしました。
これからもずっと仲良く、大きくなぁ~れ☆



よければ ポチッとお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
09/03
2008 Wed
家族計画
先週末、私達の出逢いの場に居合わせた
今でもずっと仲良しのお友達夫婦に
4人目のベビちゃんが生まれましたヽ(*´∀`)ノ

生まれたてのベビちゃんを見てると
ずっと寝てるだけなのに飽きなくて
あくびでもしようもんなら
それはそれはみんなで(*´∀`*)デヘヘ~
とメロメロになってしまいますw
自分もつい7ヶ月ほど前に産んだのに
遠い昔のよう・・・


それにしても4人も産むってスゴイ!!
私なんて1人産むのにヒーヒーフーフー=з言って
2人目を授かっても大丈夫か?って、かなり悩んだのに^^;

ダーリンはベビちゃんを見て
「うちもそろそろ3人目を・・・」



Σ(゜ロ゜ノ)ノ 



いや、ダーリン??

こないだ2人目生まれたばかりですけど???^^;


結婚前から「3人は欲しいなぁ」と言ってたダーリン。

でも正直悩みますね。。
自然に任せてみようかなって思う自分と
今で十分幸せで満足なんじゃ?っていう自分と。

もちろんね、愛する人の子どもを授かることはこの上ない喜びで
我が子は可愛くて可愛くてたまりませんけど
お金と時間があれば何人でも欲しいかもですけど
何分、私は不器用なので
ちゃんと「お母さん」をしてあげられないかも・・・
とか色々考えちゃうんですよね(;´▽`)
現に、2号くんを授かるまで6年もかかってしまったし(;´▽`)


大事な大事な事なので
ゆっくり考えて話し合ってみようと思います。
まぁ、私もダーリンも若くはないので(笑)
のんびりし過ぎてもだめですけどね^^;



よければ ポチッとお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
08/27
2008 Wed
夏休み②
1号くんの要望に答えようと頑張った我がファミリー。
計画を練るうちに大人のほうがワクワクしてきたような・・・(笑)

①流しそうめんは実家の庭に、
大工のじぃじが竹を切ってきて台を作って完成。

「ラーメンも流してー」のリクエストに答えて
ばぁばが「ざるラーメン」なる物を用意してくれました。

1号くんも姉の子ども達も
とにかく流れてくる麺をすくうのに夢中で
お椀の中は麺が山盛りに(笑)

競うように食べたおかげか
いつもよりいっぱい食べてくれた気がします(*^ー^*)

大人は子ども達が食べ終わったあとにゆっくり堪能したのですが
みんな食べるのはもちろん、流したくてたまらない(笑)
交代で流すほうも楽しみ、子ども達よりもテンション上がってたかも?
な無邪気な私達でした(笑)


②のスイカ割りは③の川遊びの時にしてきました。
私とばぁばは2号くんのお守りでお留守番。
ダーリンと1号くん、姉ファミリーとじぃじで
私も昔よく遊んだ近くの川へ行ってきました。

1号くんの番で上手にヒビが入り
最後になぜかダーリンが乱入してトドメをさしたようです(笑)
スイカはとっても甘く、全員で「志村けん食べ」をしたそうです。(わかるかな?^^;古い?(笑)

夏の水遊びも、なかなか普段川で遊ぶことがないので
魚を追いかけたり、冷たい水にテンション上がりっぱなしの1号くん。
帰りたくないほど楽しんでくれたようです。


海にも行ってきました。
海では泳ぐのはもちろんなんですけど
私達が一番楽しみにしていたのが
イルカと遊ぶこと。

一緒には泳げませんでしたが
係りのお姉さんに色んな合図を教えてもらって
私達の合図でイルカがジャンプしたりくるくる回ったり歌を?うたったり・・・
あっという間のそれはそれはウッキウキな時間でした♪

なでなでして、握手もしてくれたイルカくん。
もう、可愛すぎです(*≧∀≦*)
興奮したダーリンは握手する時
「もう少し優しく握ってあげてくださいね」と
お姉さんに注意されていました(笑)



そんなこんなで、4日間ほどの間に色んな体験をした私達。
帰省中の出来事を絵日記に描く1号くんを見て
頑張った甲斐があったとダーリンと二人、とっても嬉しく思いました(*^ー^*)


過去の記憶を必死に思い出して書いたので
何だかぐちゃぐちゃになっちゃいました(;´▽`)
読みづらくてすみません<(_ _)>
きっともっと他にも色んな事をしたんですけど思い出せない・・・(笑)
もう年ですね(;´▽`)



よければ ポチッとお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
08/27
2008 Wed
夏休み①
お盆の間、高知県の私の実家へ里帰りしてきました。
昨年は私が妊娠中でつわり真っ只中のため帰れなかったので
約2年ぶりの帰省となりました。


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+


車で帰ったのでずーっと運転しっぱなしのダーリン。(私はペーパードライヴァー^^;)
お疲れ様でした。そしてありがとう

夜こっちを出発したので子ども達は到着するまで夢の中zzz
私は久しぶりに助手席に座り
二人きりでドライブしてる感じにドキドキしてしまいました(〃▽〃)

ダーリンとの距離が近くて
いっぱいお話もできて
途中手を繋いでもらって・・・(よく考えると片手運転(゚ロ゚ノ)ノ 笑)

大きな橋を渡るときのライトがすごくきれいで
遠くに見える観覧車もライトアップされてて
久しぶりに二人で見る夜景に
束の間の恋人気分を味わえました(ノ∀`♥)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


じぃじ&ばぁばは時々こっちに遊びに来てくれていたので
3,4ヶ月ぶりのご対面だったのですが
孫に会えた事をとても喜んでくれました。

1号くんは今年一年生。
一度きりの一年生の夏休みを
田舎ならではの貴重な体験をさせてあげたい
思い出になるような楽しい夏休みにしてほしいと
私もダーリンも思っていたので
1号くんがしたいと思っていることを事前にリサーチ。


①流しそうめん
②スイカ割り
③海&川遊び


オーソドックスだけど都会ではなかなかできないことばかり。
ぜひとも叶えてあげようじゃないのっっ!!
っと私もダーリンも祖父母も私の姉夫婦も一家総出で張り切りましたw


長くなってきたので続きは次回に。。



よければ ポチッとお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
copylight © 優しい時間. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。